*本Blogは、筆者が現在あるいは過去において所属する組織・団体の営業情報に関連するものではありません。あくまでも個人的な情報発信です。
*ビジネススキルに関する企業研修講師の依頼を頂くことがありますが、私個人を窓口としては現在お受けしておりませんので、ご用命の際にはこちらまでまずはお問い合わせをお願い申し上げます。
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ビジネスブレークスルーでボンド大MBA講師( http://j.mp/banLk4 ) /新卒でコンサル(ブーズ)⇒取締役として25歳でアルー創業⇒新事業立ち上げ /「人を巻き込む仕事のやり方」出版( http://j.mp/7b4PDE ) /研究対象⇒のめりこむ人・突き抜けた人・クリエイティブクラス・オタク・天才

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2011年1月8日土曜日

機会を拓く営業力(その2)営業の場面で価値を感じて頂くには?

このBlogのテーマは「仕事力×人材育成×組織開発」の研究です。

朝の部で「営業の場面で価値を感じて頂くには?
についてお話しました。


番組の中でお話したポイントは3つです。
①引き出しの幅を広げる。
自分の場合は、
「人に会う」「実際にやってみる」「本を読む」
が中心です
②何か「仕入れ」たら、すぐ人に話す。
たとえば、人から聞いて「面白い!」と感じた話は、
3時間以内に他の誰かに話してます
③「既にやっているところです」を増やす。
頭の中で考えていることは皆近いので、
「実際に行動している」ところで差がつきます

なんだかんだ言って、「行動力」というのは大事だなと
痛感する今日この頃です。。

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