*本Blogは、筆者が現在あるいは過去において所属する組織・団体の営業情報に関連するものではありません。あくまでも個人的な情報発信です。
*ビジネススキルに関する企業研修講師の依頼を頂くことがありますが、私個人を窓口としては現在お受けしておりませんので、ご用命の際にはこちらまでまずはお問い合わせをお願い申し上げます。
自分の写真
ビジネスブレークスルーでボンド大MBA講師( http://j.mp/banLk4 ) /新卒でコンサル(ブーズ)⇒取締役として25歳でアルー創業⇒新事業立ち上げ /「人を巻き込む仕事のやり方」出版( http://j.mp/7b4PDE ) /研究対象⇒のめりこむ人・突き抜けた人・クリエイティブクラス・オタク・天才

アクセスの多かった過去記事

2011年1月25日火曜日

上司と部下の関係(3)上司が部下にありがとうを言う回数

このBlogのテーマは「仕事力×人材育成×組織開発」の研究です。

「上司と部下の関係(3)上司が部下にありがとうを言う回数
についてお話しました。

「上司と部下の関係」をテーマとした
シリーズ物で当面やっておりますが、
前回までの記事はこちら(第1回)こちら(第2回)です。

そして、第3回の映像がこちらです。


番組の中では、3つのポイントについて
お話しました。
①部下がヒーローになっていく過程では、、、
「部下が上司から学ぶこと」 < 「上司が部下から学ぶこと」
②部下は上司を振り回して ナンボ
だが それはけっこう伝わりづらい
③「ほめる/しかる」よりも、、、
上司が「ありがとう」と 言う回数


明日も続編です。

0 件のコメント:

コメントを投稿