*本Blogは、筆者が現在あるいは過去において所属する組織・団体の営業情報に関連するものではありません。あくまでも個人的な情報発信です。
*ビジネススキルに関する企業研修講師の依頼を頂くことがありますが、私個人を窓口としては現在お受けしておりませんので、ご用命の際にはこちらまでまずはお問い合わせをお願い申し上げます。
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ビジネスブレークスルーでボンド大MBA講師( http://j.mp/banLk4 ) /新卒でコンサル(ブーズ)⇒取締役として25歳でアルー創業⇒新事業立ち上げ /「人を巻き込む仕事のやり方」出版( http://j.mp/7b4PDE ) /研究対象⇒のめりこむ人・突き抜けた人・クリエイティブクラス・オタク・天才

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2011年1月10日月曜日

営業の受注率を上げるために

このBlogのテーマは「仕事力×人材育成×組織開発」の研究です。

朝の部で「営業における顧客フォローを考える
についてお話しました。


番組の中では、3つのポイントについてお話しました。
①受注率の逓増モデルを作る。
横軸は「経験量」縦軸は「受注率」。
このグラフを作ったときに、 どんな曲線にするか?
②検証する対象のプロセスを作る 。
「うまくいった/いかない」が 起こったときに、
どこで何の理由で 行き詰まったのか?
逆に、うまくいったとすればその理由は?
が わかるように
③PDCAを回して行く対象は
「〜という理由であなたにお願いします」
プロセスのゴールに持ってくるのは
「この台詞が頂けたかどうか」

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