*本Blogは、筆者が現在あるいは過去において所属する組織・団体の営業情報に関連するものではありません。あくまでも個人的な情報発信です。
*ビジネススキルに関する企業研修講師の依頼を頂くことがありますが、私個人を窓口としては現在お受けしておりませんので、ご用命の際にはこちらまでまずはお問い合わせをお願い申し上げます。
自分の写真
ビジネスブレークスルーでボンド大MBA講師( http://j.mp/banLk4 ) /新卒でコンサル(ブーズ)⇒取締役として25歳でアルー創業⇒新事業立ち上げ /「人を巻き込む仕事のやり方」出版( http://j.mp/7b4PDE ) /研究対象⇒のめりこむ人・突き抜けた人・クリエイティブクラス・オタク・天才

アクセスの多かった過去記事

2011年2月21日月曜日

ネゴシエーション(2)『後に出し、手綱はなさず、見届ける』

このBlogのテーマは「仕事力×人材育成×組織開発」の研究です。

「ネゴシエーション(2)『後に出し、手綱はなさず、見届ける』」
についてお話しました。


もともとは、以前の起業直後に
営業について色々と悩みを抱えていたときに
あるカタカナ系の生命保険会社で
営業をされている方とお会いしたのが
これに気づいたきっかけです。

成功率が逓増するためには、
●何がうまくいった
●何がうまくいかなかった
をきちんと突き止め、それを
つどつど改善していく必要が
ありますから、その上でも
「後に出す」方が望ましいかと思います。

明日に続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿