*本Blogは、筆者が現在あるいは過去において所属する組織・団体の営業情報に関連するものではありません。あくまでも個人的な情報発信です。
*ビジネススキルに関する企業研修講師の依頼を頂くことがありますが、私個人を窓口としては現在お受けしておりませんので、ご用命の際にはこちらまでまずはお問い合わせをお願い申し上げます。
自分の写真
ビジネスブレークスルーでボンド大MBA講師( http://j.mp/banLk4 ) /新卒でコンサル(ブーズ)⇒取締役として25歳でアルー創業⇒新事業立ち上げ /「人を巻き込む仕事のやり方」出版( http://j.mp/7b4PDE ) /研究対象⇒のめりこむ人・突き抜けた人・クリエイティブクラス・オタク・天才

アクセスの多かった過去記事

2011年2月28日月曜日

メモの取り方(2)打ち合わせノート

このBlogのテーマは「仕事力×人材育成×組織開発」の研究です。

毎日やっているUstreamの放送では、朝の部で
「メモの取り方(2)打ち合わせノート」
についてお話しました。



僕はA4のノートを打ち合わせのときに
参加者の間に広げて「描きながら話をする」ことが
多いのですが、ノートをホワイトボード的に
使う、というのは会議の生産性を
大きく高めてくれると感じています。

ちなみに、ノートの活用方法についての
全体像はこちらです。

0 件のコメント:

コメントを投稿